毎日おいしく楽しい減量ダイエットの秘訣

自己中心美味いもの食べてうまくいく減量ダイエットの秘訣を情報発信していきます。

ダイエットには、自分に合う食事量を見極めることも大事

ダイエット中の食事量が少な目に偏った際、
便が出なくなったり量も少なかったり、
停滞し苦労したことありました。
これは、胃袋の大きさにも関係し、多少個人差あります。

食事の量を減らしたら、
よく水分補給をこまめに取りますね。
そうすることによって、腸の負担を減らし
お通じをよくします。


もちろん
私は、今もダイエットはしていますが。
食事は食べ過ぎない程度で、
お腹に満足を感じるぐらいは食べるし、
便は毎日出ています。

朝には必ず便通ありますし、
朝ジュース生活もしているのもあって
水分が押し出す効果もあるようです。
継続は、力なりですが、
お通じでは何も問題なく
体重も順調に落ちています。

ダイエットは食事を減らせばいい・・とは限りません。
出すものは出す・・・ダイエットには排便も重要かと思います。

便が出ないのは、食事量が足りていないとも思います。
そういう場合、食事の質や分量などを見直した方がいいかと思いますね。

ダイエットというのは体重よりも体脂肪を減らすことが目的です。
体重はあくまで目安程度なので別にあんまり気にすることもないでしょう。

運動は夏場は、スクワットだけです。
ランニングは、ナイター夜間にしています。
そうでないと、昼間は走ったら、
熱中症でダイエットどころではありません。

有酸素運動も一緒にやっていけば自然と痩せていきますよ。


筋肉は脂肪よりも重いといわれてますから
体重が増えるというのは筋肉がついてる証拠でしょう。

筋肉がついてくると痩せやすくもなってきますから
運動量を増やしていきましょう。

ただし自分に無理のない程度に頑張っていってくださいね。

 

マイナス20キロも目指せる本格酵素ドリンクローヤルエンザミン酵素

スポーツ観戦やスポーツイベント好きの人向けクレジットカード