毎日おいしく楽しい減量ダイエットの秘訣

自己中心美味いもの食べてうまくいく減量ダイエットの秘訣を情報発信していきます。

ダイエットとは生活習慣

ダイエットとは 今日からする とか
今日までしてたと言うものではないと思います。
ダイエットとは生活習慣です。
ですので
死ぬまで続く自分の体の調整です。
この感覚がないと 太ったり 痩せたりを無駄に繰り返すだけとなります。
まずはダイエットという感覚 価値観を変えなければ
いけないんじゃないかなあーなんて思います。


とはいえ、
ダイエット中でもしっかりと栄養は摂りたいですね。
私のおすすめは、ナッツ類・アボカド・鶏ささみ・豆腐・海藻・卵などを
たっぷりとサラダにトッピングすることです。

ナッツやささみは噛み応えもありますし、
海藻や豆腐はずっしりとお腹にたまります。
卵はどれだけ食べても大丈夫ですので、
小腹が空いたらゆで卵を食べるようにしましょう。
どれも肌によく低糖質・低カロリーですよ。
あとは、甘酒ですね。米麹に含まれるビタミンB群が
コラーゲンの生成に役立ちます。

あとは、継続してバランスの良い食生活が大切。
食生活が乱れると肌トラブルだけでなく、
生活習慣病や肥満を引き起こします。
これらを防ぐために主食
(炭水化物)、主菜(肉・魚・卵・大豆食品)、
副菜(野菜、海草類、きのこ類)、
乳製品、果物をバランス良く摂りましょう。

ビタミンB2を多く含む食べ物には、アーモンド、
卵類、牛乳など、ビタミンB6を多く含む食べ物には、
卵類、緑黄色野菜、魚類などがあります。
コラーゲンの生成を促すビタミンCと一緒に摂ることで、
さらに効果が高まります。

保湿を助けるヒアルロン酸を含む食べ物を摂りましょう。
ヒアルロン酸は、動物の軟骨やフカヒレなどに含まれています。
新陳代謝を活発にする亜鉛も積極的に摂りたい栄養素。
亜鉛を多く含む食べ物には、牡蠣、ほたて、卵、納豆などがあります。

あと 洗顔の際、洗顔料を使って何度もごしごしと洗ってしまうと、
本来お肌に必要な皮脂まで奪い、
「お肌の乾燥」を引き起こしてしまいますので気をつけましょう。

【Natural Healthy Standard.】のミネラル酵素ドリンクには、
カルシウムとマグネシウムが豊富!

スポーツ観戦やスポーツイベント好きの人向けクレジットカード